TOYO GOSEI 東洋合成工業株式会社


インフォメーション


Information 2003年度
インフォメーション

社内教育制度の強化(基礎化学知識講座・化学工学講座)

弊社では、前月掲載の英会話研修の他に、基礎化学知識講座、化学工学講座を開講しております。

基礎化学知識講座では業務に必要な基礎的な化学知識を習得し、業務の幅をより広げることを目的としております。受講対象者は入社1年~2年目の技能コースに在籍する社員とし、受講者の中で、年間を通して優秀な成績を修めた社員が翌年度の講師を務める制度を採っております。これにより、より一層のスキルアップへと結びついております。基礎化学知識講座は市川工場・千葉工場にて週1回行なわれています。

化学工学講座は、技能コースに在籍する中堅社員以上を対象に開講しており、現場での自主保全能力を向上することを目的としております。講師は当社技術グループの社員が担当し、週1回千葉工場で開催しております。 このように当社では、社員のスキルアップをバックアップする教育体制を常に考え、実施しております。今後も社内教育体制をより充実させる様、努めて参ります。

2003年08月06日 00:00
東洋合成工業株式会社


Copyright (C) Toyo Gosei Co., Ltd All rights reserved