TOYO GOSEI 東洋合成工業株式会社


インフォメーション


Information 2002年度
インフォメーション

高浜油槽所 第二次建設計画概況報告

[ 危険物立体自動倉庫は、本年4月稼動に向けて建設中 ]

倉庫の建設は、現在、工期の遅れもなく、4月稼動に向けて順調に進んでおり、後一月も経てばその姿を皆様方にご披露できますので、もう暫くお待ち願います。
現在、倉庫の工事と平行して、私達は、ドラムの倉庫からの出庫作業と車輌への積込み、或いは、車輌からの積み降ろしと倉庫への入庫作業、これらの関連作業を如何に効率的かつ機能的に行うか、その答えを倉庫稼動前までに引出し、皆様方から使い勝手の良い倉庫とお褒めを頂けるようなシステムの構築に取組んでおります。


再度、危険物立体倉庫の概要を説明させて頂きます。

建物の規模 高さ20m×横53m×幅13.6m
保管能力 ドラム換算:2,500棚×4本=10,000本
(1tコンテナ 180本 保管可能)
全てコンピューターで操作し、多品種、多ロットに対応
キーワードは・・・
電話一本で、充填から保管、配送まで、一貫物流で貴社の物流コストの削減に寄与します。

 
[ 多機能ドラム充填所の建設開始 ]

多機能ドラム充填所の建設が開始し、現在建屋の鉄骨が組み立てられたところですが、こちらの建設も倉庫の完成と合わせるべく、目下急ピッチで工事が進んでおります。


このドラム充填所には、次の機能を持たせています。
建物の規模: 縦20m×横27m

ブレンド及び調合機能
25m3ステンレス攪拌槽×1基 他に1基増設スペース有り
加温設備がついていて、高粘性の液体、固体を溶解して充填できます。
ローリー・ISOコンテナからの双方向ドラム取扱機能
直接的なドラム充填、ドラム抜缶が可能
大容量空ドラム収納機能
空ドラム200本分のスペースを確保、清潔なドラムに貴社の商品を充填し、商品価値を向上します。
全自動ドラム充填
排気フード付2連式充填口式で迅速且つ、悪臭対策を施し、スピード充填します。
精密ろ過機能
要求に応える精度の精密ろ過が可能です。
悪臭を除く機能
スクラバーを設置し、悪臭対策と作業環境の改善にも配慮しております。

弊社分析技術とこれらの機能を組み合わせて、商品に如何に付加価値を付けるかは、貴方次第です。
商品の差別化を図りたいときには、当社営業マンにご相談ください。

2003年03月04日 00:00
東洋合成工業株式会社


Copyright (C) Toyo Gosei Co., Ltd All rights reserved