当社淡路工場における国際品質マネジメントシステム規格「ISO9001」 認証取得に関するお知らせ

お知らせ

当社はこのたび淡路工場において、国際品質マネジメントシステム規格「ISO9001」の認証を取得しました。

当社は、かねてより安定的な品質の確保を経営方針のひとつと位置づけており、品質マネジメントシステムに沿った品質保証活動の改善に取り組んでいます。

このような取り組みの中、当社では既に市川工場(千葉県市川市)、高浜油槽所(千葉県市川市)、千葉工場(千葉県東庄町)、香料工場(千葉県東庄町)の4事業所でISO9001の認証を取得しています。

このたび認証を取得した淡路工場は、リチウムイオン電池材料や電子・電材向け高純度溶剤を中心とした各種機能性化学品の製造及び溶剤精製事業における西日本での生産拠点として、平成25年4月に竣工し操業を開始しています。

当社では今後も、「技術開発力こそすべての出発点」という企業理念を基に、生産技術の高度化を推進し、新プロセスの開発と安定した品質により、産業全体の発展と高度化に貢献していきます。

(※)ISO 9001は、製品やサービスの品質保証を通じて、顧客満足向上と品質マネジメントシステムの継続的な改善を実現する国際規格。

<登録認証の概要>

事業者の名称: 東洋合成工業株式会社

事業所名: 淡路工場

審査規格: ISO 9001:2008 , JIS Q 9001:2008

登録番号: NQA-1063A

承認日付: 平成26年1月21日